~食×色×動〜 暮らしを彩るセミナー

毎日楽しく幸せに笑って暮らしたい!
健康でいつまでも美しく在りたい!
遊びも仕事も楽しみながら人生を謳歌したい!

「~食×色×動~ 暮らしを彩るセミナー」は、そんな女性の願いを叶えるセミナーです。

みなさんは、健康寿命って知っていますか?
健康寿命とは、健康上の問題がなく日常生活を普通に送れる状態を指します。
厚生労働省の発表によると、2013年のわが国の健康寿命は、男性が71.19歳、女性が74.21歳で、健康寿命と平均寿命の差は、男性で9.02年、女性で12.40年だそうです。
このデータをみて、皆さんは何を感じますか?

私たち「食×色×動」のチームでは、輝く笑顔で暮らしを彩り、生涯現役を目指しています!
ただ生きて生活しているだけではなく、いつまでも彩りのある豊かな暮らしを目指しませんか?
輝く笑顔で、キラキラな毎日を楽しく過ごしませんか?

健康寿命を伸ばすためには「テクテク・カミカミ・ニコニコ・ドキドキ」が必要と言われています。
テクテクは適度な運動、カミカミは正しい食事、ニコニコは心の健康、ドキドキは五感を使った感動です。

「~食×色×動~ 暮らしを彩るセミナー」は、一般社団法人色彩心理カウンセリング協会とリボーンバレエ&ウェルネス協会がタッグを組み、それぞれの「食×色×動」のプロがお届けいたしますので、この「テクテク・カミカミ・ニコニコ・ドキドキ」全てを叶えることができます。
私たちとご一緒に、輝く笑顔の未来を創造しましょう!!

 講座日程&講座内容
(1)2017年9月12日(火)13:30~15:30
 赤-red-生命エネルギー
⦅食⦆筋肉を維持し、キレイにダイエットするためのたんぱく質の摂り方について
⦅色⦆身体を温めて、やる気と行動力を高める色彩心理活用法
⦅動⦆綺麗な体を作る「お家で出来るカンタン筋トレ」

(2)2017年9月26日(火)13:30~15:30
 黄-yellow-コミュニケーション
⦅食⦆昨今の糖質制限ブームにより避けられがちな炭水化物の正しい摂り方について
⦅色⦆カラーコミュニケーションを取り入れ豊かに暮らす方法
⦅動⦆頭の回転が良くなる「脳トレストレッチ」

(3)2017年10月3日(火)13:30~15:30
 緑-green-バランス
⦅食⦆代謝アップと腸内環境改善のための野菜の摂り方
⦅色⦆心と身体のリラックススペースを作り出す方法
⦅動⦆カラダとココロを整える「癒しヨガ」

【講師より~メッセージ&プロフィール】
《食》
ついつい食べ過ぎたり、ダイエットのために食事を抜いてみたり・・・毎日の積み重ねであるからこそ、知っておきたい食事の話。栄養素をバランスよくとるには、どのような食品をどのように組み合わせて食べたらいいのかを3回に渡り、分かりやすく解説していきます。自分のためにも家族のためにも、必ず役立つ一生ものの知識をお伝えいたします。

●庵森啓子(あんもりけいこ)
リボーンバレエ&ウェルネス協会 管理栄養士
・管理栄養士
・日本フードスペシャリスト協会 フードスペシャリスト
・日本アロマ環境協会 アロマテラピーアドバイザー
家族や周りの人を健康にしたいと思い管理栄養士になり、8年間病院に勤務。糖尿病、肥満、妊婦、小児の少食や偏食、食物アレルギー、離乳食などの栄養指導を担当。これまでの経験の中で女性の身体づくりの重要性を感じ、少しでも多くの女性に正しい食の知識を提供するために活動している。

《色》
色彩心理カウンセリング協会のオリジナルアイテムの9色(赤・橙・黄・緑・青・藍・紫・ピンク・白)に基づき、それぞれの色に色彩心理をお伝えいたします。その上で、無意識で選ぶ色が、人の心や身体にもたらしている影響と、毎日の衣食住に色彩心理を活かす方法をお伝えいたします。

●洞渕美佐緒(どうぶちみさお)
一般社団法人色彩心理カウンセリング協会 代表理事
株式会社Treasure chest 代表取締役
・色彩心理カウンセラー
・夢実現メンタルコーチ
これまでに行った個人カウンセリングやセッションは1,000件以上。
色彩心理を日常の「衣・食・住」に用い、毎日をより楽しく豊かに暮らしていただく提案をしている。
色彩心理を活かした、自己実現セミナー、傾聴コミュニケーションセミナーや、子育てセミナー、指導者のためのセミナー等幅広い分野で活動している。
近年では、色彩心理カウンセラー、色彩心理アドバイザーの育成にも力を注いでいる。

《動》
あなたにとって健康は大切ですか? 健康でいるために運動は大事と思っていても、忙しい日常生活では運動時間の確保は大変!そして運動不足になりがちですので、合間にできてカラダもココロも元気になれ、続けてやりたくなる運動を体験していただきます。
椅子を使って行いますので、お気軽にご参加下さいね!

●安田由香里(やすだゆかり)
リボーンバレエ&ウェルネス協会 代表
・インド州政府公認ヨーガインストラクター
・日本マタニティフィットネス協会 公認インストラクター(マタニティ・ベビー)
・日本コミュニケーショントレーナー協会(メンタルコーチ・心理セラピスト)
事務職時代『ストレスと運動』の関係に興味を持ち運動指導の仕事へ転職し、27年間、2人の娘を育てながら、産前産後の女性、更年期〜高齢者へのヨガや健康体操、子どものバレエストレッチ教室を各地域公民館や産婦人科などで指導。
女性の健康を願い『リボーンバレエ&ウェルネス協会』を立上げ、代表を務める。
2015年9月にマイブランド『リボーンバレエ®』を考案(商標登録5843297号)

 講座料
(1)(2)(3)各日程・・・3,500円(税別) / 1講座
(1)(2)(3)全日程一括お支払い・・・9,000円(税別) / 3講座

 お申し込み方法
こちらのお申し込みフォームよりお申し込みください。

 お支払い方法
事前振込でお願いいたします
※お申込み下さった方にお伝えいたしますので、宜しくお願いいたします。

 キャンセルポリシー
お申込後の当日キャンセルにつきましては、キャンセル料として全額お支払いをお願い致しております。

※ご質問又はご不明点は、お問い合わせフォーム またはメールにてお問い合わせください。
皆さまとお逢いできることを、心より楽しみにお待ちしております♪

【共催】
◎一般社団法人色彩心理カウンセリング協会
http://shikisaishinri.jp
◎リボーンバレエ&ウェルネス協会
http://rebornballet.sakura.ne.jp/